レンズとボディと私。

野鳥撮影から、いつの間にかアウトドアに魅了されたのだ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EXOTAC nano SPARK

EXOTAC(エクソタック)とはジョージア州アトランタ郊外にある会社。あらゆる状況下でも必須となる「着火」をテーマとして、ファイヤースターターとその関連機器を製造、販売している。日本での代理店はUPIだ。 そのエクソタックが販売しているnano spark(ナノ…

REAL STEEL H6-S1

フォールディングナイフはあまり所有していないが、キャンプで主に使うフォールディングナイフはREAL STEELのH6-S1カーボンだ。 平織りのカーボンが印象的なモデルで、ベータプラスロックという特許技術も搭載されている。簡単に言うとオープン状態でロック…

SEA TO SUMMIT エアロプレミアムピロー

一緒にキャンプに行くことが多い後輩と私は、キャンプスタイルが類似している。キャンプスタイルはまさに十人十色、千差万別で、自然の中にギアを沢山持ち込んで贅沢に過ごすのが好きな人もいれば、ミニマムな装備で限りなく自然との調和を目指す人もいる。…

FALLKNIVEN S1

FALLKNIVEN(ファルクニーベン)はスウェーデンのナイフメーカーで、同国の空軍にナイフを提供しているメーカーだ。代表的なナイフはF1だと思うが、私が持っているのはF1よりも一回り大きいS1だ。 ナイフは沢山所有しているが、キャンプではいつもS1を使用して…

男前グリルプレート

キャンプにおいて必ずやることは人それぞれだろう。焚き火であったり、釣りであったり、はたまたツリークライミングといったアクティビティであったり。楽しみというのはキャンプスタイルの多様性と同じように、人それぞれに存在しているのだと思う。 私の場…

Helinox Chair One

アウトドアユーザーの中で今や超有名なHelinox(ヘリノックス )のチェアワン。お気に入りのアイテムで、キャンプにおいては多少無理があっても持っていくようにしている。 「無理があっても」というのは、私のキャンプにはワンバックという拘りがありバックパ…