レンズとボディと私。

野鳥撮影から、いつの間にかアウトドアに魅了されたのだ。

mt

f:id:kazechannel:20170930130632j:plain

mt(マスキングテープ)と印字されたマステープをよく目にする。恐らくブランドかなにかだろう。お洒落なホームページもあったりする。

ここ最近流行りのマスキングテープ。主に女子が様々なアレンジに用いたりしていることが多いのだが、もとはというと塗装などを行う際に塗料が飛んだらこまる箇所に貼る(マスクする)テープだ。

我が家にはお洒落なマスキングテープなんかないため、白いマスキングテープで壁にアレンジを行ってみた。明日は二歳になる息子の誕生日であるため、その前準備といったところだ。

ああでもない、こうでもない、頭の中でデザインを考えながら試行錯誤を繰り返し、テープを壁に貼り終えたらマジックペンでなぞる。ときどき壁紙にインクがついてしまうが、シリコンオフで落とせば良いので慌てず休憩を挟みながら最後までやりきる。

使い方しだいで、自分の車関係の用品も役に立つ。道具というのは応用することも大切だ。まあ、ほとんどがたまにしか使わない道具だったりするわけだが。